データサイエンス・マーケティング NOTE

DATASCIENCE / MARKETNG NOTE

HubSpot,Japanとのパートナー契約について

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この度、私たち、マーベルサプライはHubSpot, Japanのパートナーとなりました。

HubSpotは、アメリカ合衆国ケンブリッジで創業したマーケティングオートメーション(MA)のベンダーで、HubSpot, Japanはその日本法人となります。

私たちは、設立以来、多種多様なデータ分析に携わってきました。

 しかし、残念ながら、データ収集が断片的であったり、データを連携することがなかったり、費用がねん出できなかったりと、十分な分析、そして、改善ができなかったものが多くありました。

 このHubSpotは、マーケティングに関しては、網羅的にデータを収集し、分析と改善の機会を与えてくれます。弊社の調査、データ収集、分析のノウハウとこのハブスポットのシステムによって、皆さまの事業拡大に大きく寄与します。

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HubSpotは、あらゆる業種に必要なマーケティングノウハウを簡単に手に入れられます。

あえて、対象となるお客様をあげるとすると、以下のようなお客様でしょう。

 
〇マーケティング部門の責任者・担当者の方

・マーケティングの効果が実感できない
・セールス部門に良い顧客を斡旋・紹介したい
・マーケティング施策をきちんとマネジメントしたい
・SNSなど新しいメディアにも対応したマーケティングを実施したい
・オウンドメディア、オウンドコンテンツを強化したい   など


〇マーケティング部門がないが広報などを担当している方

・よくわからない広報の仕事を減らしたい
・マーケティングを効果的にしたい
・とりあえずやっておくから、効果のあるやり方に変えたい
・SNSなど新しいメディアにも挑戦したい   など

HubSpotは、マーケティングツールであり、セールスツールであり、マネジメントツールでもあります。そのため、一見、わかりにくいかもしれませんが、皆さまがご不満に思っていることの多くを解決してくれます。

私たちも、スタッフ間での情報共有、お客様とのコミュニケーションやその記録、マーケティング施策の評価など多くの課題を抱えていましたが、HubSpotの導入によって、いち早く解決することができました。

今後、HubSpotによる「マーケティングオートメーション(Marketing Automation: MA)」やその基本となるマーケティングの考え方である「インバウンドマーケティング」などについて、セミナーやワークショップを開催していく予定です。

これらの情報は、私たちのブログ記事やメールマガジンでお知らせしていきます。

 

 

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Topics: その他, インバウンドマーケティング, HubSpot

この記事を書いた人: 田邊 慎太郎 on 2018/10/01 16:13:28

1974年生まれ。MARVELSUPPLY 代表取締役社長・MBA 大学卒業後、シンクタンク研究員を経て、同社を設立 データサイエンス分野を中心に活躍。 データに基づく分析によってお客様に理解・納得していただける 戦略や戦術の提案を心がけています。 小樽商科大学大学院ビジネススクール卒業