この度、私たち、マーベルサプライはHubSpot, Japanのパートナーとなりました。
HubSpotは、アメリカ合衆国ケンブリッジで創業したマーケティングオートメーション(MA)のベンダーで、HubSpot, Japanはその日本法人となります。
私たちは、設立以来、多種多様なデータ分析に携わってきました。
しかし、残念ながら、データ収集が断片的であったり、データを連携することがなかったり、費用がねん出できなかったりと、十分な分析、そして、改善ができなかったものが多くありました。
このHubSpotは、マーケティングに関しては、網羅的にデータを収集し、分析と改善の機会を与えてくれます。弊社の調査、データ収集、分析のノウハウとこのハブスポットのシステムによって、皆さまの事業拡大に大きく寄与します。
HubSpotは、あらゆる業種に必要なマーケティングノウハウを簡単に手に入れられます。
あえて、対象となるお客様をあげるとすると、以下のようなお客様でしょう。
〇マーケティング部門の責任者・担当者の方
・マーケティングの効果が実感できない
・セールス部門に良い顧客を斡旋・紹介したい
・マーケティング施策をきちんとマネジメントしたい
・SNSなど新しいメディアにも対応したマーケティングを実施したい
・オウンドメディア、オウンドコンテンツを強化したい など
〇マーケティング部門がないが広報などを担当している方
・よくわからない広報の仕事を減らしたい
・マーケティングを効果的にしたい
・とりあえずやっておくから、効果のあるやり方に変えたい
・SNSなど新しいメディアにも挑戦したい など
HubSpotは、マーケティングツールであり、セールスツールであり、マネジメントツールでもあります。そのため、一見、わかりにくいかもしれませんが、皆さまがご不満に思っていることの多くを解決してくれます。
私たちも、スタッフ間での情報共有、お客様とのコミュニケーションやその記録、マーケティング施策の評価など多くの課題を抱えていましたが、HubSpotの導入によって、いち早く解決することができました。
今後、HubSpotによる「マーケティングオートメーション(Marketing Automation: MA)」やその基本となるマーケティングの考え方である「インバウンドマーケティング」などについて、セミナーやワークショップを開催していく予定です。
これらの情報は、私たちのブログ記事やメールマガジンでお知らせしていきます。