データサイエンス・マーケティング NOTE

DATASCIENCE / MARKETNG NOTE

【SDGsゴール4】「質の高い教育をみんなに」としてコロポックル様のHubSpot利用料の一部をロータリー財団に寄付しました

 弊社では、SDGsを推進するための様々な活動をしております。その中の一つの活動である寄付を通じたSDGsの活動につきましてご報告いたします。寄付活動は、弊社が会員になっているロータリー財団を通じて行なっています。ロータリー財団では6つの重点分野に対して寄付を募っており、特に、弊社の事業と関わりの強い分野に対して売り上げの一部を寄付させていただいております。この度、コロポックル様にHubSpotをご利用いただくこととなりましたので、一部を寄付させていただきました。

 弊社では、SDGsを推進しており、HubSpotのご契約をいただくと、ロータリー財団を通じて寄付をさせていただいております。「古艪帆来ほまれ物産株式会社」コロポックル様でご利用いただくこととなりましたので、ロータリー財団を通じて、「基本的教育と識字率の向上」を目的とした寄付をさせていただきましたので、ご報告いたします。

 弊社のSDGsの取り組みの概要は下記をご覧ください。

 「基本的教育と識字率の向上」は、SDGsのゴール4「質の高い教育をみんなに」を達成する一助となる行動です。発展途上国では、子ども達が教育を受けられない一つの要員として、大人の識字率が低いことや教員が不足していることが挙げられています。私たちが進めているWEBマーケティングでは、ブログに商品やサービスを紹介することを推奨していますが、このような国や地域では、そもそも文章が書けない、読めないという現状にあり、インターネット環境が普及したとしても情報を読み取れない可能性が高いです。

 私たちのような小規模事業者には、現地で活動するだけの余力はありませんが、このような寄付が現地で活動する仲間に有効に使っていただけることを期待しています。

寄付の概要

寄付の期日:2019年3月5日

寄付の金額:5,000円(45USD)

寄付先:公益財団法人ロータリー日本財団(ロータリー財団)

寄付の内容:基本的教育と識字率の向上

 
ROTARY01


 

オススメ記事

Topics: その他, HubSpot, SDGs

この記事を書いた人: 田邊 慎太郎 on 2019/03/06 11:00:00

1974年生まれ。MARVELSUPPLY 代表取締役社長・MBA 大学卒業後、シンクタンク研究員を経て、同社を設立 データサイエンス分野を中心に活躍。 データに基づく分析によってお客様に理解・納得していただける 戦略や戦術の提案を心がけています。 小樽商科大学大学院ビジネススクール卒業